2015年Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】(Web-Mo)レポ


速報!

ロゴスウェア株式会社の秋永氏が、2015年「Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】」を訪れたので、皆様にも共有いたします。


Web&デジタル マーケティング EXPO秋(Web-Mo)
http://www.web-mo.jp/

会期:2015年10月28日(水)~30日(金)
会場:幕張メッセ

Web&デジタル マーケティング EXPO秋(Web-Mo)は、Web・デジタル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行っています。

2

1.展示テーマとして多かったのは?

全体として、マイナンバーとSEO系の技術が多かったです。

ただ、どちらもお客さんは少ない印象です。

2.一番活気があるように感じたブースは?

3

  • PC版のホームページをマルチデバイスに変換する(手順が簡単で綺麗に仕上がる)
  • PDFから数クリックでデジタルブックを作成する

・・・等 既存で持っている資産を、手間をかけずに他コンテンツとして流用できるサービスが人を集めていました。例えば、シンメトリック社のPCサイト→スマホサイト変換ツール「ジーンコード」などが活況でした。
https://www.symmetric.co.jp/exhibition/2015autumn.php

おわりに

秋永氏が訪れた時間帯は、話題のマイナンバーブースが静かだったのが意外です。

2015年秋のWeb-Moのレポートをお届けしました。

4

 

 

高濱洋子

「仕事と成長のよい循環」に関心があります。企業向けITインストラクターを経験後、テクニカルライティング(業務・システムマニュアル)、企業向けeラーニングの制作、導入に携わる。現在はロゴスウェア株式会社勤務。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です